2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんパラダイス

そしてこの芝桜、毎年ワンちゃんがたくさん来るのです。私にとっては天国です。

一面のお花畑

数日前に毎年恒例秩父の芝桜を見に行ってきました。去年の記事はこちら。写真多めです。

カレー南蛮コンクール

のだめ後編見て参りました。なんか、ちゃんと恋愛映画になってた。才能に惚れるってすごいなぁ。原作でみえなかったところが見えてきたり。最後までのだめスタッフの愛が溢れてました。 大好きなお話なので終わっちゃうの寂しいなぁ。

開かずの引き出し

まえ実家に帰った時に、気づいたら小学校の頃から使っていた学習机の上の本棚の部分が母によって捨てられていました。まあひとり暮らししてて学習机なんてもう使わないし、整理整頓が大っきらいな私が片付けていなかったので捨てられたこと自体は別に良いん…

本日公開

今日はかいぶつくんもあらし特番も見ずのだめみました。映画館で2回も見たのにそういや感想書いてなかったなーと思い出していたら、1回目見に行った後感想書くつもりだったのが、志村やら自分ちの犬やらのごたごたがあってそのまま正月に突入したことを思い…

とりとめのないはなし

フジの再始動のお知らせがあって、いろいろ考えました。シングル集とかBOXとかEMI最後の金儲けだとかJAPANこのタイミングで表紙だなんてあざといとかまぁ思わなくもないけど、金儲けでもなんでもさせてあげればいいじゃんと思う。それがメンバーやスタッフや…

聴いてほしいんだなぁ

うわあああああああああん!!! フジファブリック、7月末にニューアルバムリリース決定 形にしてくれるとは思ってたけど、志村の創った私たちの知らない音がまた聞けるなんて!こんなにいっぱい出るとそのあとがこわいような気もするけど、今はただただうれ…

名古屋名物

帰り道にコメダに寄りシロノワールお母さんとはんぶんこ。うまし。ただいま新幹線の中で風来坊の手羽先。ビール飲みたくなるな。 土曜だからか新幹線の中が完全におじさんおばさんの宴会状態。超居心地悪いのでiPodで耳栓。もう真っ暗で富士山は見えません。

じゃむ

サカナのライブが終わって携帯開いたら嬉しいニュースが飛び込んできた。これは、3人がフジファブリックとして活動してくれるって考えていいのかな。まだそこまでは分からないけど、とにかくステージに上がってくれることが嬉しくてしょうがない。まさかフ…

世界の終わり

お花見の帰りに今までレンタルで済ませてたNIGHTFISHINGをちゃんと買おうと思ってタワレコに寄ったらなんか余計に買ってしまった。EARTHアーティスト: 世界の終わり出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント発売日: 2010/04/07メディア:…

ピンクときいろ

埼玉までお花見に行ってきました。(またか) ここです。 前日まで5分咲きだったようなのですが昨日はとても暖かくて一気に8分咲きに。 この、菜の花畑と桜が同時に見られると知ってここまで足を運んだのです。遠かった。手前には菜の花畑に入らないでください…

隠れ家カフェ

ライブ後はネットで調べていったカフェへ。 ロジェ カフェジャンル:カフェ住所: 渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:parisjunko)loger cafeをぐるなびで見る | 恵比寿のケーキ屋・スイーツをぐるなびで…

SAVE OUR ROCK!

行ってきましたavengers in sci-fiワンマン。いつかのオンナクサイ以来のリキッドルーム。楽しいだろううとは思っていましたがやっぱり楽しかった!予想通りだけどしょっぱなからユニバーユニバーがきちゃったもんだからもうテンションMAX。友人がモッシュ集…

週末にっき

週末は友人と再びお花見。 お花見の名所千鳥が淵へ。

ラジオのこれから

ラジオが生でパソコンから聴けるようになりました。名前をradikoとか言うそうです。まだ関東圏でしかやっていないそうですが、せっかく東京に住んでいるので試しに中学生から聴いているナイナイのANNを聴いてみました。すごく音質がクリアなのです。もちろん…

ちょうど満開

職場の人たちとお花見に行ってきました。 これはお昼。全然ちがう場所。 暗くてよく見えない。風はビュービューすごかったけど、そこそこあったかかったし晴れたしでお花見日和でした。ちょうど桜も満開。都内はこの週末がお花見スポット混みこみでしょうね…