ピンクときいろ

埼玉までお花見に行ってきました。(またか) ここです。

前日まで5分咲きだったようなのですが昨日はとても暖かくて一気に8分咲きに。

この、菜の花畑と桜が同時に見られると知ってここまで足を運んだのです。遠かった。手前には菜の花畑に入らないでくださいの看板が。

菜の花はちょっとピーク過ぎたかな?

写真だと桜のピンクが分かりにくいですね。空も青空なんだけど。もっとカメラ使いこなせたらうまく撮れるのかな。

こうやってみんな桜の下でお花見。私たちもシートを敷いて食べまくりました。都心だったらもっと混みこみだと思いますが、空いててのんびりできて良かったです。犬の散歩をしてる人がたくさんいてわんわんパラダイスでした。桜と柴犬って世界一合う組み合わせだね。
この菜の花畑と桜を維持していくのは大変だろうな。保存会はボランティアだそうです。感謝感謝です。頭が下がります。次は芝桜!