わんわんパラダイス

そしてこの芝桜、毎年ワンちゃんがたくさん来るのです。私にとっては天国です。

シェルティーかな。きちんとしつけされててとってもおりこうさんでした。写真撮らせてくださいと言ったらポーズ取ってくれた。表情までモデルです。

地元のわんちゃんのようです。毎朝ブラッシングしてもらってるんだって。毛並みがとても綺麗。おとなしくてこの子もおりこうさんでした。

コーギーはかわいいなあ。プリけつ。ちょうど吠えてるところで表情がつぶれてますがかわいい。

ミックスのワンちゃん。やはり雑種が世界一かわいい。リードがフリルで愛情あふれてます。服を着させられてる犬はかわいそうだけど、こういうところが凝っているのは素敵。この子も大人しかった。

そしてこの子。なんとチワワ。こんなにコロコロしているチワワは初めて見た。5kgあるそうです。今調べたらチワワの適正体重は半分です(笑)この飼い主さんが超面白かった。「でぶでぶ。」と犬に声をかけ、何犬ですか?と聞いたら「チワワなのよ。でも太り過ぎちゃってもうブワワよ。ブワワ。(犬の足を上げて)ブワワでーす。」「何しても怒んないの。あっははー。」いままでチワワあんまりかわいいと思ったこと無かったけど、こんなにかわいいチワワ初めて見ました。ひとん家の犬に失礼ですがぶさかわ。

ワンちゃんのかわいさと飼い主さんのやさしさに触れられた事がなにより楽しかった。最近ささくれ立っていた心がまぁるくなりました。そして去年の年末に旅立ってしまったうちのわんこを思い出しました。上で元気に走ってるかな。