徒然流線形ツアー

お久しぶりです。ちょっと前ですが全然チケットが取れないので浜松まで行ってきたよーの巻。
下らないことしか書いてませんがネタバレ注意です。


一般まで挑戦したのに東京近郊のチケットが全く取れず初浜松です。
わたしはいわゆる大都市のライブハウスしか行ったことがなかったのでみてびっくり。
看板とかなにも見当たらないけど、グッズ持った人が並んでるからここかな…?みたいな感じで物販に恐る恐る並ぶ。年齢層が親子連れとかいてかなりバラバラで面白い。

中入ってさらにびっくり。ちいさっ!キャパ500って知ってたけどこんなに小さいとは。
以下感想箇条書き。

・曲順興奮しすぎてほとんどおぼえてません。とりあえずまさかのNAGISAにてのイントロでテンション上がった。
・浜松ということでメンバーでうなぎを食べに行ったけど、ダイちゃんのテンションが食べてる最中に急降下。小骨がのどに刺さったらしい。
・でも今日声の調子が非常にいいらしい。骨は刺さりっぱなし。
・浜松は4年ぶり。お客さんのノリが独特らしいです。
・静岡ではつり球は一週遅れで放送してるらしいです。うんうん。さすが東海地方。
・徒然、イマイチっていう噂を聞いてましたが良かったですよ。色々変えてきたのかな。
・Mirrorが非常によかった!総君が入り込みすぎてどこかへ行ってしまいそうだった。
・Mirror後のMCで総君が「この曲はおどろおどろしい感じなのでギターソロをそういう雰囲気で長めにやっちゃったんですけど、両サイドからおまえいつまでやるんやっていう視線が…」ダイちゃん「違う違う!」とここから演奏に関する解説スタート。「解説なんてふつうしないよね(笑)」いや、面白かったですよ。
・流線形のショルキーやるくだりでダイちゃんが「ここは小さいライブハウスだし、お客さんとの距離も近いけどなんか足りない。なにかなー?」(客席)「蝶ネクタイ!」の流れに吹いた。
・銀河にSurfer Kingきたー!三人になってから初めてだよね?
・盛り上がりすぎてダブルアンコ。しかもサニモニ!お客さん汗だくすぎてギターも床もびちょびちょ。


てなわけでめちゃくちゃ楽しかったです!浜松まで行った甲斐があったー。これは地方の楽しさを味わってしまったので病み付きになってしまいそうです。
東京もチケットなんとかしたいけど…まだ諦めない。諦めたらそこで試合終了です。