あんにょん

記録したいことがたくさんあるのにネットを開くところまでたどり着けません。私は1日何をしているのでしょうか。
とりあえず時系列に旅行の記録から。

先月初の韓国旅行に行ってきました。主にごはん記録。

タッカンマリだっけ?シメのうどんがおいしかった。

朝ご飯におかゆ

サムゲタン。濃厚スープがお肌に良さそう。

明洞餃子。

何処に行ってもスターバックス

一番おいしかったカンジャンケジャン。カニの醤油漬けです。ごはん何杯でもいける!

冷麺。辛い。

カフェのワッフル。店員のお兄さんが二人で分けた方がいいとアドバイスくれましたが押し切って一人でぺロリ。

韓国コスメの安さと円高で免税品が安くて、一生分くらいの化粧品を買ってしまいました…。カード請求が怖い。肌が弱いので荒れないか心配だったんですが、今のところ大丈夫です。皮膚科エステも体験してきました。効果のほどは良くわかりません。
そしてサイズはかってもらってセミオーダーメードみたいな感じでパンプス作ってもらい先日届きました。

普段ヒールなんて全く履かないのに完全に調子乗った。でも眺めてるだけで嬉しいからよしとしたい。

今回は下調べほとんどせずに行ったのですが、韓国オタクの友人のおかげでかなり満喫できました。彼女は韓国語ペラペラでびっくりした。友人4人で行きましたが、韓国ですらうるさいとおばちゃんに注意されました。いくつになっても落ち着かない私たち。そして今話題の韓流スターと遭遇しましたが、わたしが全く興味ないのでさっぱり興奮しませんでした。なんだか勿体ない。

そうそう。韓国で一番衝撃的だったことは、トイレに紙が流せないことです。ゴミ箱に捨てるんですよ。やや潔癖な自分としてはかなり抵抗ありました。でも楽しかったのでまた行きたいです。