未来はダンスやってるからな

こないだ劇団しんかんせんさんの髑髏城→モテキと一日でハシゴしてきました。未来デーです。髑髏城もちろん面白かったんですが、開演前に次の新作が藤原君が出ると知って大興奮。楽しみすぎる!

そしてモテキ。面白いって分かってたけどめちゃくちゃ面白かった。ドラマより面白かった。渋谷の映画館で見たんですがもう館内どっかんどっかん受けておりました。ていうか別の映画の予告から下ネタ全開で会場がどよめいていたw

以下ネタばれあり。


基本的に幸世にはドラマの頃からイライラしっぱなしなんですが、自分とかぶるところもありもう笑いながらズキズキ胸に突き刺さるんですよねぇ。アイタタタ。
まず前半飛ばし過ぎでしょう。ツイッターの流れに爆笑。チラッとトシムリン。まちゃみに貸したTシャツひどいwと思ったらグッツとして売っていた。ちょっと欲しい。

心に特に突き刺さった言葉が、素子の「精神的に弱ってる時のアイドルソングは麻薬。」という言葉。わかる!超わかる!そうしてわたしはあらしにハマっていったんですよ…。
あと、愛の男女の違いについてのセリフ。あれはほんとそうだよなぁ。この歳になったから余計に沁みます。

るみ子の「神聖かまってちゃんとかユーチューブで検索するから。」ってのには爆笑した。あんなシリアスなシーンなのに。しかし幸世るみ子にひどすぎる。まぁるみ子もほんとに幸世のこと好きだったのか良くわかんないけど。
みゆきの「幸世君じゃわたし成長できない。」って言葉は全てを表してたよね。幸世なんだか浅いんだもの。あのままハッピーエンドになったとは思えない。あの後是非彼氏にボコボコにされてて欲しいです。幸世はまだ幸せになっちゃだめだ。あ、セリフは全てうろ覚えです。

おっきなスクリーンで志村の声が流れた時に、思わずジーンときてしまいました。でもとにかくおもしろかった。もう一回見に行きたいです。