ハワイ旅行記1日目

いまさらハワイ旅行記です。
夕方成田空港に集合。実はどうしても「となりの怪物くん」の続きが読みたくて、単行本買ってたら成田エクスプレスに一本乗り遅れた。顰蹙かいそうなので誰にも言えない。言ってない。今回格安ツアーにしたらチャイナエアラインになってしまい、飛行機乗ってびっくり。個人用のモニターがないー!ブランケットしわしわー!一抹の不安を抱えたまま離陸。もともと高所恐怖症だし、中華航空ってどうしても事故が多いイメージがあってずっと怯えていました。しかし機内食は今までで一番おいしかった。友人と「ストロボエッジ」と「怪物くん」がドラマ化したらキャスティングどうするかという非常に下らない話で盛り上がってたらあっという間にハワイ着。連くん→若いたまきひろしって言ったら大ブーイングを受けました。因みにヤマケンは私たちの中でまつだしょうたに決定です。

時差があるので到着してもまだまだお昼。3年前にハワイに行った時も同じツアー会社選んだのに、なぜか今回はプルメリアのレイを首にかけてもらえて単純な私たちはもうテンションアップ。で、そのままごはんの方に写真をアップしたエッグスンシングスへ。結構待ちました。一緒に旅行したメンバー、どこに行ってもうるさい人たちなんですがここでもすでにうるさかった。ワイワイ食べてその後ホテルにチェックイン。格安旅行なのにホテルの立地がとってもよくて便利でした。ただ5人だったので1つエキストラベッドだったってのが痛いところ。

夕食を買いにアラモアナショッピングセンターに向かおうとトロリーに乗ってたら夕日が沈んできちゃった。

ワイキキビーチをトロリーから。そのままアラモアナビーチに行くことに。

もう日は沈んじゃってます。ハワイの空って広いよなぁ。みんなでくだらない写真撮りまくってここでも一際うるさい私たち。ショッピングセンターのフードコートでお持ち帰りしてホテルで夕食。正直時差ボケもあってもう体力の限界でしたが更にこっからツアーで夜景を見に行きました。元気だねー。
タンタラスの丘。

夜景も綺麗だったけど星がとにかく綺麗だった。思わずラッドのトレモロ歌いたくなりました。カップルだらけのツアーバスの中、友人の「志村けんの鳴き声がするヤギ」のマネで爆笑する私たち。ええ大迷惑ですすみません…。

旅行中これが大ブームとなりました。マジで友人うまいのでアップしたいくらい。このまま泥のように眠り1日目終了です。