秋晴れ

今日はやっとオクトーバーフェストに行けました。こないだは行ったら土砂降りで断念。本日はとってもいい天気でビール日和でしたよ。

せっかく行ったのに生ハムの写真一枚しか撮ってないっていうね。せめてビールの写真撮っとけばよかった。生ハム高いけどうまかったです。私の好物は生ハム・明太子・梨の3つです。お酒強くないので一杯で精一杯でしたが、おいしそうなビールがたくさんあったのでもっと飲みたかったな。まぁでも飲めなくてもお祭りは雰囲気で何となく楽しいのです。なぜか今日だけ夜の演奏が無くて乾杯の歌が歌えなかったよ。残念。

横浜に行ったついでぺたんこパンプス購入。靴ぐらいちゃんとしたの買おうと思いつついつも安いの買ってしまう。今日初めて気づいたことがあったんですが、靴を試着していてサイズが小さくて指先が当たっても踵がカポカポするからおかしいなと思ってたんです。そしたらお店のおねえさんに「踵の幅が狭くて指が長いので靴の形自体が合ってないんだと思います。」って言われてびっくり。そういえばいままでのパンプス全部踵カポカポする!指先当たってる!自分の足の形がおかしいことずっと分かってたんですが、そのせいで靴が合わないってことに初めて気づいて目から鱗でした。なので踵カポカポしない用の補強シールみたいなのがあってそれも購入。自分の持ってる靴全部に付けたい。そのせいで歩きにくいし疲れやすいしマメがすぐできるって言うのもあるんだろうなー。すごく高いだろうけど、一回オーダーメイドでちゃんとした靴を作ってもらいたい。ほんとに自分の足の形が気持ち悪くていやだなー。

そうそう。昨日のつるべ師匠の番組。ニノカセキター!やっぱりこのコンビ好きすぎる。マジでこの2人でラブコメやって欲しいです。