ぼくたちアンディモリin日比谷野外大音楽堂

行ってきました。いやぁびっくりした。アンコールの前にドラムの後藤くんから脱退発表があって客席ポカーン。わたしはすごくファンというわけではないけれど、andymoriに関してはドラムが魅力的で聴いている部分が大きかったのでショックでした。今日だってやっぱりかっこいいな、リズムがおもしろいなってドラムばっかり見てたのに。

ダブルアンコで予想外にくるりのロックンロールをやったんですがどうしても志村を思い出してしまって。andymoriの今の状況を考えてもうるうるきてしまいました。最後にもう一度CITY LIGHTS。一回目とは明らかに異なる鬼気迫る演奏でした。

しばらく決まっているライブは3人でやるそうです。しかしこの3人のバランスがいいだけにもったいなすぎる。11月までにやっぱり脱退やーめたってなんないだろうか…。

追記:携帯から投稿していたので誤字脱字直しました。すみません。どうでもいい話ですが、会場から出る時逆流してくる人がいて、「あれ?なんだか見たことある。ミイラズの人?*1」と思ったらやっつん!前にいた女の子が「あ、やっつん!」って言ったら急いでる風だったのに「おー。」と振り返って声をかけてあげてました。いい人。

髪振り乱して駆け抜けるドラムのリズムが好きだったのに。あーもうほんとに残念。初めて聴いたandyとrockって曲が良かった。今さら買おうかな。

*1:キャップかぶってたので髪型が似てた。