なんでもない日

今日は祝日で休日なのに何にも予定が無い日でしたが、大好きなともだちたちと電話したりメールしたりしてずいぶん心がほぐれた。やっぱりともだちみんなだいすき。大好きな近所のしばわんこにも会えて*1嬉しかったです。
敬老の日でしたがじじばばに何もしてあげてないなぁ。私は両親が割と若いうちに生まれた長女なので父方のばあちゃん、母方のじじばばどちらも元気なので孝行したいとはいつも思ってるんだけど。一番の孝行は自分が顔を見せることだとは思うのですが、愛知から遠く離れている今なかなか帰ってあげられない。というか趣味や旅行にかまけてライブでの遠征でしか帰ってない…。じじばば不孝者でごめんね。今度帰ったらどっちにも顔を出すからね。

去年の敬老の日に再放送されてた「お買いもの」というNHKドラマがどうしてももう一回見たい。再再放送プリーズ。

*1:10回に1回くらいの割合しか会えない。