ゴーゴーミッフィー展に行ってきたよ

まえにここでも書きましたが、横浜そごうで開催されている「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました。

クラブONカードで入場料200円引きでした。ラッキー。中は写真撮っちゃいけないので撮れなかったんですが、ミナぺルホネンさんのコート着たミッフィーさんがたくさん乗ってるバースデーケーキモチーフのオブジェがめちゃめちゃかわいかた!思わずわぁ!って言っちゃったもん。ブルーナさんの貴重な原画もたくさん見られて満足。初期のころからちょっとずつミッフィーさんて顔が変わってきてるなぁと思っていたんですが、一時お菓子食べすぎて太ってたとは。まさかのエピソードです。
いろんな方からミッフィーちゃんへのバースデーカードが飾ってあって、愛情が伝わってきてほっこりしました。特に和田誠さんのミッフィーちゃんとブルーナさんが一緒にいるイラストと、五味太郎さんのユトレヒトミッフィーちゃんを見かけたよ、ってカードがなんだかあったかくて自分でもわけわかんないですが泣きそうになりました。

そして案の定グッツで散財。

このコップ、祖父江慎さんがデザインした限定ものなのですが側面にお耳があって底がお顔なの!かわいすぎ!来年の手帳迷ってたけどデルフォニックスの手帳が表紙がかわいすぎて買ってしまったぜ。来年はこの子と一緒に歩んでいきます。しかし買うつもりで行ったナノブロックとステンドグラスジグゾーパズルがなかった。松屋で買っておくべきだったか…。

いつかユトレヒトブルーナ・ハウスに行ってみたいなぁ。ブルーナさんも仕事は楽しいことばっかりじゃないって。なんだか元気出た。ブルーナさん、もう80歳も過ぎちゃったけどいつまでも元気でいてください。