もやもや

ぐちなので隠します。
まえの職場で疲れきって楽したくて今の職場に来たんですがそれでもやっぱり勉強しなくちゃいけないんだってー。めーんーどーいー。私の仕事は資格職なので、結局その人の実力で見られる部分が大きくてまぁそれは分かってるんだけど。ミスしたときに「間違えましたすみません。」で済む仕事じゃないから働く限りずっと勉強しなきゃいけないんだろうなー。それもわかってる。でも勉強がきらいー。友人たちは更に資格取ろうと勉強していてほんと尊敬する。わたしは国家試験でMAXだったのでもうむりぽ。遊んで食っちゃ寝して暮らしたい。
この歳になると今後の事とかも色々考えるけど果たして私は何がやりたいんだろう。この仕事から一旦離れたいとも思うけど、他に資格も特技もないし給料のこともあるしねぇ。仕事が楽しいって思えることもあるけど辛いことのが圧倒的に多くて。好きなことできれば毎日仕事がたのしい!って思えるのかなぁ。

富士Qも夏フェスもドバーっと終わってなんだかいま腑抜け状態です。もうすぐわいはだってあるのにね。さて、どうするか。