うさこちゃん

わたし、いい年こいてちょっと恥ずかしいんですがミッフィーちゃんがだいすきなのです。idからバレバレですね。そうですね。そもそもわたしのベビー用品を親がミッフィーちゃんで揃えてたみたいで、気づくとなんだかグッツでいっぱいになっていました。そんなかわいすぎるミッフィーさん、なんと今年で55歳です。定年間近。

というわけで松屋で開催されているゴーゴーミッフィー展に行ってきました。と言いたいところですが、わたしずっと前から楽しみにしていたくせにすっかり忘れていて終了ギリギリの本日行ったらば人がたくさん過ぎて断念。せっかくならゆっくり見たいと思い、9月の横浜そごうの時に行くことに決めました。そういや50周年の時も横浜に行ったな。

で、今回はグッツのみ購入してきたんですがそこも人がすごかった。そして魔物が住んでいた。だって全部かわいいんだもん。財布のひもがゆるゆるです。

奥の正方形のものはメモ帳。横に覗いてるミッフィーさんがプリントされています。そして下に置いてるのは今回会場限定で販売されている祖父江慎さんが考案されたレターセット。封筒を開くと中にももう一人うさこちゃんが!かわいすぎる。マグカップも欲しかったんだけど売り切れ。横浜で買います。あと小さいシールみたいなのは写し金蒔絵という携帯とかにも貼れるでこぼこシールのようなもの。iPodに貼ろうと思ったけど良く考えたらカバーしちゃうから見えない。どうしよう。そしてネームスタンプ。この年になってネームスタンプw私の名前って昔はこういうグッツで絶対ない名前だったんですが、最近よく出てくるようになったのでうれしくて。ナノブロックとかいうレゴのちっちゃい版みたいなのやステンドグラス風になるパズルなんかも買おうかすごく迷いましたが、今の部屋狭すぎて飾るとこないんで断念。引っ越したら買おう。
50周年の時はたしか王冠かぶったミッフィーさんがモチーフだったと思うんですが今回はカギを持ったミッフィーさんが55周年記念のモチーフのようです。9月、忘れないようにしなきゃ。