VS紫外線

5月です。サツキです。メイです。気づけば桜も散って新緑の季節です。急に暑くなってきて半袖のお洋服が着られるのでうれしい。またマキシ丈ワンピを買ってしまいました。でかいので私が着ると微妙な丈になってしまうのが悲しいところ。ワンピースって楽でいいよね。カジュアルな服しか持っていません。年相応の服装って何?只今迷走中。
5月と言えば私的には月末に3日連続でライブがあるという幸せ。今年初野外フェス!そしてロッキンも後半2日参戦を決めました。初です。宿とかまだなんも考えてないのですが、もうどこも空いてないと思うのでなんとかしないと。まだチケット取れてないけど、取れたとしたら初スピッツ。うれしすぎる。ケツメも楽しみ。世代ですから。SLSもメンツ次第では行きたい。去年のように富士山がきれいに見えるといいな。夏の予定がどんどん決まっていくのが嬉しいし日々の励みになります。

ところで5月って紫外線が一番強いらしいんですが、世の女子はフェスの時紫外線対策どうしているんでしょう。ほらもう年齢的にシミとかシミとかね…。去年SLSで帽子せずに顔の日焼け止め塗りなおさなかったらえらいことになったんです。鼻の皮と唇の皮がずるむけ。真夏なのにしばらくマスクを外せない状態に。会う人会う人に「どうしたのwww」と半笑いで言われました。元々化粧ちゃんとする方じゃないしどうせ汗でぐちゃぐちゃになるのですっぴんで日焼け止めだけっていうのもアリかなとも思うけどやっぱ少しは取り繕いたい(笑)汗かいたあとにファンデを塗りなおすのが好きじゃないんだよなぁ。BBクリームとか買ったらいいのかしら。悩みどころです。帽子ははじめコロンビアの折りたたみできるやつ買おうと思っていたけど「ムレますよ。」と言われて断念。いまエーグルとチャムスで迷ってます。フェス用品は派手にいきたい。

服装も迷います。去年フェスに短パン+レギンスで行ったらクソ暑くてムレまくって速攻レギンス脱いだ。日焼け対策意味なし。マキシ丈スカート日焼け対策にもいいし涼しいと思うんですが雨降ったら悲惨ですよね。上はもちろんTシャツだけど。スニーカーもごついやつ欲しい。とか思ってると物欲が止まらない。まぁこうやって色々考えているときが一番楽しいんですけどね。

このままいくと7月まであっという間だな。楽しみだけどやっぱりこわい。こんな感覚のライブは初めてです。