kikUUiki

シブヤにてゲット。

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

缶バッチとくじでクリアファイルももらってボーナストラックついて2800円。ほんとにサカナは良心的。だからJストも爪の垢を煎じて飲みなさい。タワレコはサカナ祭りわっしょいでしたよ。怖かったよ。
さて、ざっと聴いた感想としては2、5、8、もちろん12が好きです。というか捨て曲なしだよ。こりゃ。またすげーもんできちゃった。目が明く藍色はつべから落としてすでに聴きまくってましたが*1、やはり音質が悪かったので今回あらためてCDで聴いて今まで聞こえなかったいろんな音が聞こえた。特にストリングスの音とシンセの音がはっきりした。これ一回生の弦入れてライブやってほしいなぁ。面白そう。
超どうでもいいけど今シャッフルになってること気づかずに1曲目から聴いてたら突然次に「チェキソーソー」とか言い出してびっくりした。

これからじっくり聴きこみます。新しい音がどんどん生まれるっていいなぁ。

*1:どこが我慢の子だよって言う