モノノケ

むかしのはてな日記見てたらこんなの発見。しかしこのあとの日記を読むとフジよりもRADに食いついてます。そうそう。この年RADにすごいハマって聴きまくってたんだった。いや今でも大好きですけどね。あらゆる歌手の中で洋次郎の声って一番好きかもしれん。フジはこの時FABFOXを聴いて「なんじゃこりゃー。気持ち悪い。生理的に受け付けん。無理。」と思って速攻返却しました。まさか数年後こんなにハマるとは…。だからもっと前からファンだったらと思うけど、クロニクルのタイミングでファンになったのは必然だったんだろうなぁなんて思います。クロニクルを初めてCD屋さんで試聴した時、「え、これほんとにあの気持ち悪い人たち?」ってジャケット何回も見直したもん(笑)もちろんいまではFABFOXもだいすきです。一番はじめにTEENAGER借りてたらきっと違うかったんだろうな。FABFOXはなんつーかマニアックだから。
フジの曲の中では断トツでバウムクーヘンと赤黄色の金木犀が好きですが、アルバムとして好きなのはTEENAGERだったりする。

TEENAGER

TEENAGER

ペダル〜記念写真の流れが大好き。アルバムの曲順ってすごく重要だと思う。CHRONICLEでバウムクーヘンが一曲目じゃなかったら私はファンになっていなかったと思います。
しかしこうやってレンタル記録残すのも後々面白いですね。これからも残そう。