ひとり見上げた月は悲しみです

サカナクションの新曲タワレコにて火曜にフラゲしてきました。

缶バッチもゲット。シールも付いてきたしサービス良いねぇ。早速ライブ用のカバンにバッチ付けました。すでにこのつべのやつを見まくり聞きまくりだったのでアルクアラウンドに関して新鮮な感想はないんですが、2曲目のスプーンと汗もサカナワールド山口ワールド全開で素晴らしい。これプラス、ネイティブダンサーレイハラカミバージョン、ライブ音源から3曲、CDextraまでついて1000円なんて安すぎ。サカナのこういう姿勢を見てるとマジでジャニーズ見習えやと思うね。

今回のアルクはザキオカさんアレンジらしいですがすごい。きっと山口氏に怒られながら頑張ったんだろうなっていうのがなんだか目に見える(笑)PVも久々に何度もリピしたくなるものに出会ったよ。これ撮影するの大変だったろうなー。しかしザキオカさんアレンジ頑張ったのにPVの出番少なすぎ。

ツアー申し込んだけどほんとに取れるのかな?不安。東京せめて2日間やって欲しい。4月からの自分の状況がはっきりしたら名古屋遠征もする予定です。好きな人のライブは無理してでも行かないと後悔するって学んだからね。うん。しかも山口氏愛知(っていうか岐阜?)贔屓らしいのでMCとか楽しみ。

CDextraみて「こいちゃんのこと好きすぎ。」と思ったのは私だけじゃないはず(笑)ほんと仲いいんだね。けっこう年離れてるのにね。3月にアルバム!精力的に活動するなー。2010年はサカナクション大躍進の年になりそうです。でもさみしいのであんまりおっきくならないでね。


こうやっていろんなアーティストのライブとかCDとかの情報が出るとうれしい半面、もう志村のいるフジの活動はないんだなぁって事を思い出して悲しくなる。ほんと何見ても何考えても志村と関連してしまう自分がいてどうかしてる。頭の9割しむら。きもいよ自分。