ちょうど一年前に

どうやら転職して今日で一年らしい。言われて気づいた。

転職して一週間でプチ鬱になってもう絶対辞めてやるって思ってたのに一年…。なぜ。
今でも辞めたくてしょうがないけど人間関係だけはとってもいいんだよね。みんなやさしい。こんな職場なかなかない。
給料も前よりいいし。ていうか前がよっぽどひどかった。

転職とともに引っ越してきたんですが、一年たってもこの土地が全っ然好きになれない。いいところが一つも見つからない。
前住んでたとこはここより全然田舎だったけど雰囲気がすごい好きだった。未だに戻りたくなる。
じゃあなんで辞めたんだって話だけどあの時は限界だったんだよね。しょうがない。分かっちゃいるんだけど。
あと友達が近くにいない。これが一番辛いかも。やっぱりともだちは大事。

先月一か所職場見学に行ったけどイマイチピンと来ず。2度目の転職だから今度は慎重に選んで長く働きたい。と思うとなかなか踏み切れなくなってしまう。
でも後悔したくないからもう少し探してみます。就職難の時代だというのに私の仕事はどこも人員確保に必死だよ。勧誘がすごい。
いっそ他の仕事に就けたらと思うけど資格これしかないしね。他に特技があるわけじゃないし。
こんなとこにグチグチ書いたってしょうがないことは分かってるんだけどね。吐かせておくれよ。

明るい転職がんばります。