ははのひ

母の日だったので今日届くように母に財布を送りました。
物に執着のない母はいつも私のお古を使っていたので長く使えそうなイルビゾンテの財布をあげた。
就職した歳に千円くらいのエプロンをあげてから何もあげてなかったので自分としてはかなり奮発しました。
まあ何年かに一回の方がありがたみも増すしね。*1

千円のエプロンでさえ泣いた母なので今回も絶対泣くと思ってたんだけど、案の定泣きましたメールがきて。
予想してたのに私まで泣けてきてしまった。

ほんとは近くにいることが一番の親孝行なんだろうけどごめんよ。
声が聞きたいけど忙しいだろうと思って連絡できないとメールが来て申し訳なくなった。

老い先短いじじばばにも今年こそ敬老の日になんか送ろう。

*1:常に上から目線