満開の芝桜

1週間くらい前に秩父に行ってきました。



満開で、しかもとってもいい天気。暑いくらいでした。
芝桜は2年ぶり。3回目です。
前は入場無料でしたが、入場料とるようになったみたいです。300円だっけかな?
お花の手入れは大変だと思うのでお金取るのは当然だと思います。安いくらい。

会場の外ではいろいろ露店が出ています。なんとか農園のまるごといちごジェラート。うまい!

毎年の定番。胡瓜の浅漬け丸ごと一本。食べかけですまん。


ふれあい牧場もあります。羊がいるから羊山公園なのかな。


いろんな種類の芝桜が植えられて模様を作っているようです。

以前住んでいたところからは一本で行けたんですけどね。ここからは遠い。
この日は平日でしたがゴールデンウィークはもっと混んでるんでしょうね。

友人は上京してから見れたもので良かったもの2位が芝桜だそう。
1位は田●タワーだって。たしかにきれいだけれども(笑)
おっと。ほんとはスカイタワーっていうのね。知らなかった。

また見える所に住みたい。

今年はお花見に芝桜と春を満喫できました。