出発前日

ひどい。書くと言ってから5か月経ってるww

パリで暮らしてみた―いろいろ絵日記

これに影響されたのでちゃんと書きます。

今回の旅行、離れた所に住んでる友人と行くことになっていたので打ち合わせは基本的にメールでした。
ネットで情報収集したところミュージアムパスというものを使った方がどうやらいいらしいとのこと。
しかし私は田舎に帰ったので近くに売っているところがなく、購入は友人に任せることに。
パリの情報に関してもかなりネットで調べたつもりでしたが、お互い典型的O型の性格で非常に適当なため向こうでのスケジュールとか会うまで全く決めてませんでしたw成田から出発することになっていたため前日に成田泊するのでそん時決めればいいんじゃね?的なノリで深く考えず。

宿題は前日に泣きながらやるタイプの私。準備してない上に成田に行く前日にあらしコン落選の衝撃があり準備する気が一層失せる。結局荷造り終わらずほぼ徹夜で成田へ。ニートで毎日暇なのにアホすぎるww

成田にて友人と合流。じゃらんで予約したため格安でホテル日航に泊まれた。アメニティフェラガモでびっくり。友人と久し振り(つってもたった2週間だけど)に会ったため旅行の話しなきゃいけないのにお互いの近況報告に話が止まらない。夜中まで止まらない。結局真夜中にぐだぐだになりながら計画をなんとなーく立てる。以下決めた予定。

1日目 12時  成田発 エールフランスにてパリへ
    17時半 シャルルドゴール空港着 送迎にてホテルへ

2日目 バスツアーにてモンサンミシェル観光

3日目 バスツアーにてロワール古城めぐり

4日目 ノートルダム寺院 サントシャペル パリ市庁舎 オペラ座

5日目 モントレイユの蚤の市 ルーブル美術館 オランジュリー美術館 凱旋門 エッフェル塔

6日目 午前中バスツアーにてヴェルサイユ宮殿観光

7日目 23時半 シャルルドゴール空港発 エールフランスにて成田へ

8日目 18時  成田着 新幹線にて実家へ戻る

あと細かいこと飛行機で決めようぜーつって就寝。どこまでも適当な私たち。