プライド


こんなとこどーせ誰も見てないと思うので。



あらちあらちと凱旋コンに気を取られていて職場に退職願を出していたことをすっかり忘れていたよ。うっかり☆
正直言って来年のことをサッパリ考えてなかったのでもう一年やってもいっかなって思ってたら偉い人から「退職願書いてねー」の張り紙が。
あんなに反対されたのにいつの間にオッケーになってたんだ。しかもこのタイミング。


私は地元からこっちに出てきている身で地元に戻ろうかうーんって考えてたんだけど、やっぱり地元にはコクーンも横アリもないのよ!まごまごだってその時間アンビリーバボーの再放送やってんだから。頼むよやっぱイチバン。
こっちにずっと住んでる人はなんとも思わないかもしれないけどやっぱりとーきょーは便利なのです。地元からだと黄色い涙*1観に行くのにもわざわざ大阪まで出ないといけないのです。
なによりあらちもたっちゃんも地元にはいないんだからね!くだらないと思われようがコレが私の今の楽しみなんだからしかたねぇ。


だからホントはとーきょーにいたい。でも自分も年取ってきてる分、じじばばちちははも年取ってきているわけで何かあった時に駆けつけてあげられる距離にいたいって思いもあるんだよ。
人の面倒見てるばっかじゃなくて自分の身内の面倒見れなきゃこんな資格持ってたって何の意味もないのさ。


こんな就職難の時代に何言ってんだって感じかもしれませんが、私は資格*2持っているのでよっぽど選ばない限り就職先なんてごろごろ転がっているんです。でも出来ればじっくり選んでいいとこに就職したい。ホントはもう一年続けてじっくり次の就職先考えたいってのが本音です。


あと私は仕事に対して全然やる気はないんだけど、次の職場で今までやってきたことが否定されるのが恐い。
つまりはこんな私にもプライドがあったのね。っていう。今さら気付いた。職場に退職取り消しが出来ないのもプライドが許さないんだろな。多分。
なんて悶々考えてたら、お母さんが「えーやったー。おいでおいでー」なんて呑気に言うから泣けてきちゃったよ。車運転しながら号泣してたなんてナイショだよ。お母さんだいすき。


結論としては何にも解決してないけど心は軽くなったてことです。
まあでもホントにどうしよう。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

*1:撮影地なのにおかしいね。

*2:資格取るのに死ぬほど苦労したのでそんくらい言ってもいいの。就職できないって言ってる人はみんな茄子やればいいと思ってる。結構本気です。