クンプー


 急にチケットを譲っていただけることになり、テンセイクンプー行って参りました。
以下色々とカルチャーショックを受けたこと。
ネタバレはほとんどないですが一応隠しまーす。


私は藤原竜也スキーでずん様のワルキューレも行きましたが、なぜか蜷川さんの舞台にしか行ったことなかったんですよ。
初めて違う演出家の方の舞台に行ったからなのか、じゃにーず独特なのか分かりませんが、初めての事だらけでした。

まずびっくりしたのが演者の方が出てくると拍手するんですよね。
これは素敵ブログ様見てある程度覚悟していったので「ほんとだー」くらいだったんです。
スクリーンに演者さんの名前が映し出されてくのもオドロキでしたが、一番びっくりしたことは最後のカーテンコールで客席みんな立ったんですよ。スタンディングオべーションってやつでしょうか。
終わってぽつぽつと席を立ち始めたから、「えー早速帰っちゃうの?」と思ってたら立って拍手してたの。
したらみんなどんどん立ち始めて「え?え?」と思ってたら会場全体が立って拍手してました。
いやいや。素晴らしかったんですけどね。まさかこんな風になるとは思わず、一人「えー?えー?」と言ってたのは私です。
でも一番後ろだったし周りの人に立たれるとなーんも見えないから立ったよ!自分で自分に「えー」だよ!
メン愛で小山君が外国人につられてサウナで体ペチペチし始めたときの気分でした。
おおう。じゃにーずわーるど。
他の舞台でもこんなんあるのかな?少なくともたっちゃんはなかったなー。


舞台自体ははじめから「じゃにーずっぽいんだろうな。」と覚悟していったのですが予想GUYに面白かったです。
ゴメン大ちゃん。じつはあんまきたいしてませんでした。

ていうかね!大野智。めちゃめちゃかっこいいです。知ってる?あそう。私も知ってたんだけどね。思い知らされました。
まじでダンス躍らせたら右に出るものはいないよ。なにあの人。ほんとにテレビで眠そうな顔して宮Kとじゃれてる人ですか?実は双子でしたとか今なら許してやるから白状しなさい。

嵐ネタの連続にちょっと引いちゃったなんてナイショだよ。やっぱりじゃにーずだって思っちゃったよ。
ワルキューレの時は嵐ファンと演劇ファン半分づつくらいだと思ったんだけど*1、今回は100%嵐ファンでした。と思う。
それってこういうとこに原因があるんじゃないかなー。嵐ネタこんだけあったらそら一般の演劇ファンの方は見難いよ。
もったいないなーと思います。だってあんなかっこいいリーダー嵐ファンのものだけにしとくなんていかんがね。
もっと多くの方に大野智の素晴らしさを分かってもらいたいさ。
蜷川さんどですかー?

*1:当日券に並んだ人を見て