[マンガ]リアル6巻


やばい。リアル良すぎです。また泣いた。

リアル (6)

リアル (6)

高橋がああなってしまった背景には父親があったんだな。
あそこで無視されるのはつらいよ。
最後の手紙が切なすぎた。


私たちは病院での姿しか見えないから、ついつい家での生活を想像することを忘れてしまいがちだけど、もっと”立場になって考える”っていう当たり前のことをしなきゃな。
一緒に生活していくのは家族なんだから。
お母さんの疲労感もリアルだよ。
家族のほうが倒れてしまうことは多い。


このマンガを読むと患者の気持ちを何となく疑似体験できる気がする。
普段仕事してるとついつい忘れがちなんだよね。いかんいかん。
流れ作業的になっちゃってるのかなぁ。


お父さんの体交に爆笑してしまった。
褥創は確かにひどくなると大変なことになるからね。
麻痺の人の最大の敵なのです。


早く高橋と車椅子バスケを出会わせてあげてください。
また一年も待たないといけないのか・・・。
だからリアルとバガボンドの連載比率を逆にしておくれよぉ。