20111224

今日で2年が経ちました。事実を知ったのは2年前の25日でしたが、今でもあの時のショックは鮮明に覚えています。
昨日志村展に行ってきました。同級生の方々や、家族の方々の愛情あふれた、本当に素敵な展示会でした。小学校の頃の少年野球の結果が載ってる地方新聞の記事が大切に取ってあって、ご両親の深い愛情が伝わってきた。二十歳の志村がカップヌードルの10年缶に30歳になった自分へメッセージを書いていて胸が締め付けられた。

昨日は近くまで行ったのに曇っててあまり見えませんでしたが、今日は職場からも富士山の夕焼けが綺麗に見えたよ。

これからも志村の生み出してくれた大好きな音楽たちを聴いていきます。ありがとう。