ぶらり鎌倉〜湘南の旅 2日目

2日目です。引き続き写真多いです。
早起きしてモーニング食べに行く予定が普通に寝坊してチェックアウトの時間に。あれ。ちなみに楽天から予約したら地下街500円券が付いてくるプランだったのでホテルに隣接してるスタバのコーヒーがその券使って飲めました。かなりお得。

というわけでプラン変更してまず江ノ島で降りてランチを食べに行きました。
江ノ島駅前にあった柵。の上の雀のオブジェみたいなのに手作りの毛糸の服。


なんだかほっこり。

竜宮城みたいな片瀬江ノ島駅

江ノ島小屋

食べログ 江ノ島小屋

開店と共に入店。でもあっと言う間に店内満席。
刺身定食を注文しました。


裏の漁港から仕入れているらしく、刺身がぷりっぷりでうーまい!デザート付きで嬉しいね。

ここのメニュー表がこだわっててかわいかったんですが、なにより絵が上手。ハイボール飲みたくなるわ。店内のインテリアもかわいかったし、レジで一口ドライフルーツもらえたのも嬉しかったです。

さて、この次は本日のメイン新江ノ島水族館!ここに行きたくて泊まりがけにしたようなものです。目的はあるんですがその前に大きな水槽でショーをやるとのことで見に行きました。
「ウオゴコロ」というショーで、お気に入りの魚にお姉さんが名前を付けてかわいがってて、呼ぶとコミュニケーションが取れるんですよという説明があり、スタッフのお姉さんが水槽の中へダイブ。するとほんとに一匹ずつ寄ってくるのです。

お姉さんが呼ぶと寄ってきて…

こんな風にスリスリしてくるのです!すごい!感動して鳥肌立ってしまった。

さぁそして私的メインのクラゲファンタジーホールへ。もちろん月9ではなくこれの影響。

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

ドレスのモデルになったハナガサクラゲさん。

こんなにきれいなのに毒がすごいらしいですよ。



天井もクラゲ仕様。

多分ブルージェリーフィッシュというやつ。

動きがおもちゃみたい。いいねぇ。クラゲ飼いたいです。

その後のオットセイゾーン。

餌をあげてるおじさんに一回一回お手をしている。かわゆす。

この後イルカショー見て帰りました。隣にいたお父さんと3歳くらいの男の子が非常にかわいくてほっこりした。子供欲しい。言うこと聞かない興奮したイルカがいて面白かった。こういうショー見ると最近涙もろくて感動して泣けてきてしまう。スタッフの苦労とか考えちゃうって言ったら友人に視点が違うと言われた。そうだよね。

この後江ノ島の神社に行っておみくじ再チャレンジ。小吉とかの冴えないやつでした。

で、七里ヶ浜で降りてモーニングで行くはずだったお店へ。

bills 七里ガ浜

食べログ bills 七里ガ浜

テラス席なら海が目の前の絶好のロケーションだったのですがいっぱいでカウンター席へ。お目当ては世界一らしい卵料理とパンケーキ。


うーまーい!卵はシンプルな味付けなのでと言われましたが充分塩味がしっかりついてて何もかけないでもおいしい。パンケーキなんでこんなにふわっふわなの?多いかと思ったけどぺロリでした。おいしかったー!

鎌倉へ戻ってお土産買うつもりがすでにしまっている店ばかりで何も買えず。そしてなぜか水曜定休の店が多い。今度行くときは気をつけます。
鎌倉、湘南何回か行ったことあったんですが、泊まりがけで行ったおかげでかなりゆっくり楽しめました。また違う季節に行きたいです。