いま一番面白い漫画

となりの怪物くんが面白すぎる!!!

となりの怪物くん(7) (KC デザート)

となりの怪物くん(7) (KC デザート)

ペーパー入りが欲しくてわざわざ都会のおっきな本屋まで買いに行くという本気っぷり。7巻、切なかったですわ。夏目さんとみっちゃん、やっぱそうなっちゃうかぁ。夏目さんの思いがまっすぐすぎて切ない。みっちゃんの『俺からすれば4年なんてあっという間 でもキミらには長い なんだかいいねえ 高校生っていうのは』って言葉が今の私に染みます。うんうん。分かるよ。
勇気を振り絞って告白した大島さんに精一杯の返事をしたハルがかっこよすぎる。あのシーンは泣けた。そんでもってハルの図書館のシーンは反則だろー!雫と一緒にドキドキしちゃったじゃないかー!
私はヤマケン派なのでそりゃあデートの回も大変萌えましたが*1、この巻のハルはちょっと良すぎた。
あーもーとにかく今一番面白い少女漫画です。ろびこさんこれからも期待しまくってます。

そして同じデザートで連載中のこちらも買っちゃった。

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

義理の兄妹が恋するってのはありがちですが、これは弟が姉を別人だと思っている。弟はリア充モテ男で姉が恋愛に興味ないという設定。遊び人だった弟が純粋にキュンキュンしてるところにキュンキュンします。続きが気になる。

ついでに今さらあまぞんさんでこちら購入。

よつばとひめくり2011 ([カレンダー])

よつばとひめくり2011 ([カレンダー])

よつばは癒しです。

*1:だってその回本誌まで買っちゃったし。