漫画もろもろ

海月姫今さらですがアニメかなりいいですね!蔵之介の声がぴったり!クララもかわいいよー。総理も期待通りおかしいです。チャットもサンボマスターも作品の世界観に合っててよかったです。パルコ行かなきゃ。
そして東村さんテンパリストも面白すぎるのだが。

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

バスの中で読んでてブーって吹いちゃったよ。ごっちゃんかわいすぎる。男の子欲しい。

そしてデザート12月号読みました。
やっぱり怪物くんいい!おもしろい!私はもう断トツでヤマケン派なんですがそれでも雫とハルがうまくいってくれてるとホッとする。お母さんにすら甘えられない雫はやっぱりかわいそう。ひとりで我慢してきたこといっぱいあったんだろうな。でもそんな雫を支えようとしてくれたハルが心強かった。立ち読みしながら泣きそうになりました(笑)夏目さんもどうなることやら。みっちゃん何考えているんだー。もうほとんど本誌で読んじゃってるけど12月に6巻出るので楽しみ。となりの怪物くん、今んとこ今年読んだ漫画の中で一番面白いです。でもタイトルで損してる気がするんだよな〜。もっとたくさんの人に読んでもらいたいです。ろびこさんツイッター一瞬にして飽きたのかと思ってたら復活してうれしい。