ハワイ旅行3日目

もう11月なんですねぇ。早い。旅行から1カ月経ちますがまだ旅行記終りません。すみません。というわけで3日目です。

この日はゆっくり昼ごろ起床。ホテルで洗濯しつつチーズケーキファクトリーで昼ごはん。(ホテルから近いのです。)ごはんは引き続きごはん記録参照。量が多い。チーズケーキテイクアウトしてホテルに戻る。着替えて準備してワイキキビーチへ!

私たち、何にも知らなかったんですがハワイは雨期に入ってたらしく雨が降りその後どんより曇り空…。しかし波が高くて楽しい!

波にのまれる私たち。いちばん左が私です。(わからん)去年はグアムに行ったのでナマコがひどいし波もなくてぜんぜん面白くなかったんですが、ハワイは海の中も歩きやすいし浅瀬が続いていてとても泳ぎやすかったです。ひたすら波にのまれて2時間。超楽しかった。寒くなってきたのでホテルに戻る。ホテルの立地が良くてほんと助かりました。

みんなが戻ってきたところでテイクアウトしたチーズケーキを食す。うまし。その間にだんだん外が晴れてきた。ひどくね?夕日を見に着替えて再びワイキキビーチへ。何とそこで虹!


ハワイのベストショット。ハワイは虹がよくみられるとは聞いていたんですが、前回行った時見られなかったのでまさか見れると思わず感動。虹が見られるなら雨も悪くないかな。『雨が止んだら 虹が出るから』ってMUSICが私の頭の中で流れました。
しかもこの虹良く見るとトリプル。

左に薄い虹がもうひとつ見えるの分かりますか?

少し離れた右側にもう一本あります。見づらいけど。3本の虹が一気に見られるなんて初めてだったのできっといいことあるとみんなで思うことにしました。「Love Rainbow」歌いだす友人たち。海外となると恥もなんもないよね。
そして夕日が沈みます。


雲が多いのが残念だけどやっぱり綺麗です。
この日も結婚式の写真を撮ってるカポーが。

外国人は絵になりますなぁ。

この後また雨が降ってきたのでオイルマッサージへ。気持ちよかった。夕食はテイクアウトのガーリックシュリンプ。うましでした。無事に3日目終了です。