おもしろい漫画

最近漫喫に行きまくっている。漫画って素晴らしいよね。

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

なんか松ケンで映画化されるらしいですね。でもイメージ違う!自分のじいさんがいつの間にか愛人との間に子供作ってて、爺さんが死んで行き場のなくなった6歳の女の子を30歳独身サラリーマンが引き取るというお話。
以下ネタばれ感想
子供編はとにかくほのぼのしてほっこり。りんはかわいいし、ダイキチがほんとにいい奴でさぁ。なぜ嫁が来ないんだろう。コウキの母ちゃんとくっつくかと思えばそうでもなく。ていうか母ちゃんもダイキチのこと好きなのにその再婚は正直納得いかんな。結婚は別物ってこと?
で、高校生編。コウキかっこよくなりすぎ!反則!りんと問題なくくっつくかと思いきやそうきたかー。みたいな。りんは元々ダイキチのこと「おとうさん」とは思ってないし、自分を苦労してここまで育ててくれたって思ったら恋愛感情抱いちゃうのはしょうがないのかな…。でもダイキチはほんとに娘的な感覚しかないし、りんに恋愛感情が芽生えるとは思えない。ていうか芽生えたらなんかやだ。しかも今月号アホコウキのせいで早速ダイキチにバレちゃったしねぇ。このままじゃりんが幸せになるエンドが想像できないなぁ。りんは芯の強いいい子だし、ダイキチに対する思いが変わることが想像できない。まぁ40歳でもダイキチかっこいいしね。しょうがないね。(へんなまとめ)
しかし正子がほんとに許せん。あの女子供産む資格なし。