ハマった

少女マンガにハマり続けております。

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

いやー試しに1巻買うと面白い漫画に当たってしまい大人買いのループ。社会人こわい。
オタク女子が女装子イケメンと出会って変わっていくというお話です。もうすぐノイタミナ枠でアニメ化。男子禁制のオタクの巣窟に主人公の女の子が暮らしているのですがこのメンバーが非常に濃ゆい。三国志オタのまややが面白いです。あと首相が面白すぎる。じいさんもと出して。このままだと月海とシュウシュウが両思いだけど、わたしは蔵之介とくっついてほしいなぁ。
あと巻末漫画が面白すぎる。何なら本編より面白いんじゃないか。クリスマスの話は私も他人事とは思えない(笑)胸が締め付けられます。(いろんな意味で)

そういや志村日記に東村さんからサインもらったって書いてあったような。

続いてこちら。

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(4) (KC デザート)

となりの怪物くん(4) (KC デザート)

タイトルがこんなんだし表紙の男の子は首輪付けとるしでぜったいオタ向け漫画だと思ってさっぱり興味なかったんですが、1巻立ち読みできる本屋で読み始めたら止まらなくなってしまい2,3巻購入。勉強しか興味のなかった主人公の女の子、雫(シズク)が暴力事件で問題起こして登校拒否になってた男の子、春(ハル)と出会って変わっていくお話です。お、男の子と出会って変わっていくっていう点では海月姫と一緒だな。
この漫画で何がいいって脇役のヤマケンこと山口賢二くん。顔よし頭よしでしかもぼっちゃん。ただしプライド高すぎて性格は非常に悪い。その子がハルしかみえない雫のこと好きになっちゃうんです。不憫すぎる。かなり自分的にツボキャラです。残念イケメン。どうしても読みたくて成田空港で4,5巻買ったのでハワイ旅行中ずっとそのヤマケンパートばかり読んでました。自分きもい。たまたま一緒に旅行に行った友人がこれを読んでいて、誰がいいって話したら*12人とも即答でみっちゃんでした。えー、みっちゃんとか考えもしなかったなぁ。もちろんハルもかわいいしキュンキュンするんだけど、なんだか脆くて危うくて消えちゃいそうな。ほんとにシズクとちゃんとくっつくのかなー。
少女マンガの主人公のくせにシズクがすんごく無愛想なんだけど、たまにデレるのでまたそこがかわいいんだなー。周りのキャラも魅力的で見た目かわいいのにこれまた性格がなんだか残念な夏目さん。夏目さん敬語ってとこがかわいい。そして私は大島さんに感情移入してしまうのだよ。ハルとくっついちゃえばいいのに。そんでシズクをヤマケンにやってあげてくれ。まぁそれはないと思いますが、とにかくこれからが楽しみです。思わず本誌まで立ち読みしてしまいました。一応恋愛漫画ですがギャグ要素もあり、かなり面白いので是非読んでみてください。

あーおもしろい漫画だらけで幸せ。

*1:アラサーのくせに話してる内容は高校生から進歩なし。