木彫りの熊

6月20日Base Ball Bear TOUR;HALL IN MY LIFE.“日比谷ノンフィクションpt.2”in 日比谷野外音楽堂

に行ってまいりました。もう2週間も前のことですね。遅い。夜勤明けのぼーっとしている頭で行ったため、電車の乗り換えを間違え開演時間に間に合わないという失態。Ame(B)+21.1が聞こえる中、日比谷公園を猛ダッシュしました。
今回、なぜこのライブに行ったのかと言うとサカナクションのゲストが決定したからです。元々ベボベも一回見てみたいと思っていたしちょうどいいやと思って。なので席はかなり後ろの方でしたが、野音ってとっても見やすいですね。外だから夕方になって涼しくなってきたり、チラッと東京タワーが見えたり。かなり好きな会場になりました。
今回サカナはゲストと言うことでしたがかなりたっぷりやってくれて大満足。久しぶりにサンプルとかインナーワールドも聴けました。この日のシーラカンスと僕がなぜかわからんがかなり染みた。涙腺にきた。こないだのROCKS TOKYOもそうだったけど、さいごにナイトフィッシングイズグッドだったんですがあれ目が明くでもいいんじゃないかと思うんだけど。長い曲だしフェスには向かないかもしれないけどだからこそ敢えてやってほしいなぁ。あんまり関心のない人も引き込まれると思います。ナイトフィッシングも大好きですけどね。

休憩挟んでベボベ。正直一番最近のアルバムしか聴いたことなかったのでついてけるか不安でしたが、全然大丈夫でした。私の好きなバンドってネトネトしてて陰と陽だったら陰でさわやかな曲やってもなんだかきもい人たちなので(そこが大好きなんですけどね!)、裏のない爽やかさが新鮮だった(笑)こいちゃんのあのホリくんに対する語りみたいなのは毎回なんでしょうか?面白かったよ。ダンス湯浅将平も衝撃でしたが、私は股をばっくり割ってベースを弾く関根嬢がかなり衝撃的だった。そういう子好きよ。

アンコールではゲストにイチローヤマグチ!今回限りかと思ったらこれでリリースあるのね。この曲いい!

気になった方。あいちゅんでダウンロードをお勧めします。お互いリスペクトしてる感じが伝わってきてよい。こいちゃんこういう曲もかけるんだ。すごい。CDで聴くとあんま分かんないかもですがライブで聴くと一瞬どっちが歌ってるのか分かんないほど声が似てる時がある。関根嬢とイチローくんの声も合ってました。新鮮。ギターを持ってないイチロー氏はかなり手持無沙汰でしたwイチロー氏と共にバックにミラーボールが現れ、終わりと共にミラーボールが消えてくのにはワロタ。いやはや楽しかったです。この後に放送してたUSTREAMの打ち上げもぶっちゃけすぎでかなり面白かったです。

しかしワンマンのライブにゲストで出るってのは難しいですね。思いっきりアウェーだもの。せっかくだからどっちも楽しまなきゃ損なのになぁ。こいちゃんとイチロー君が相思相愛なのは見てて微笑ましかったです(笑)そして野音にまた行きたいなぁ。只今andymoriのワンマンに行こうか悩み中。フジもここでやったんだよなぁ。楽しかっただろうな。見たかったな。