ニュース

本日は私的ビックニュースがみっつ。
ひとつめ フジファブリック、ニューアルバム「MUSIC」発売日決定
ByeByeだいすきだから志村の声で聴けるの嬉しいんだけど切ないんだよなぁ。

君が居なくてもこちらは元気でいられるよ 言い聞かせていても涙が出るよ

『君は僕じゃないのには5周年ライブで歌ってたやつだ。泣きたくなるようなバラードだった。深緑の服を着て…だったかな。MUSICっていうタイトルはなんだかとてもよい。メンバーコメントもみんならしくて安心します。しかしこの写真総君足長すぎだろ。もう5カ月経ったけど、志村がこの世にいない実感がまだない、というかよくわかんなくなってきたというか。自分の知らない志村の曲が聴けるのはこれが最後になってしまうのかと思うとCD聴くのがちょっとこわいです。

ふたつめ サカナクション、初武道館ライブ&新曲リリース明らかに
発表された場にいましたがびっくりして大声出しちゃったよ。いつかはやると思ってたけどこんなに早いとは。うれしいやらさみしいやら。そりゃZeppでやるようになったくらいだもんね。その前に夜の野音でやってほしいなとか思ってたんだけどね。でも今回のkikUUikiツアーの演出みてサカナは大きいホールでやった方が映えそうだなと思ってたのです。行くよ。どうせひとりだけど。
新曲は夏っぽいサカナにしては明るい曲でした。フェスで盛り上がりそうです。新曲は嬉しかったけど私は白波トップウォーターが聴きたかったよ。北海道と大阪ずるい。

みっつめ 近所に秋田犬のこどもがいた
かわいすぎて涙がでてくる。大きいおうちの庭に放し飼いにされているので入口の扉の柵の間から触れるのです。思わず話しかけてしまいました(不審者)。10分はそこから動けなかった。もう虜です。引っ越してきてから初めていいことがあったよ。2年住んでて全く好きになれなかったこの土地ですがこの子がいる限り引っ越ししたくなくなってきた。

さてあしたもライブです。雨降りませんように!