はるがきた


まだまだ寒いけど近所の桜も咲き始めました。春ですね。勝手に春に関する曲のプレイリストを作って歩いてる時に聴いています。


最近なんだかあれれって感じの彼女*1ですが、デビュー曲のこの曲だいすきなのです。私がこの子の曲を聴くっていうと意外って言われますけど。ドラマ「すいか」の主題歌でした。ドラマにピッタリのゆるい曲でこのあとさくらんぼ出した時におんなじ子だとは思いませんでした。切なくてきゅんとします。おおつかさんはシングルで出ているような曲ではなく、アルバムに入ってる暗ーい曲が好きです。クムリウタとかCherishとか。

あとはあらしさんのseason。えーゆーさんのCMの影響ですけど。去年の春にはリリース的に間に合わなかったので今聴いてます。今さらながらいい曲だわ。
きっと大丈夫のカップリング、春風スニーカーNA!NA!NA!!も春にピッタリ。つーかこのきっと大丈夫の3曲ほんとに名曲。春といえばこの曲。

きっと大丈夫

きっと大丈夫

あらしで初めて買ったCDだったので思い入れが強いです。

桜の季節は実は苦手だったりする。志村ごめんよ。

写真はおととし行ったフランスの菜の花。バスからだからぶれてますど。フランスは菜の花畑がたくさんありました。ていうかパリを抜けると畑ばっか。農業大国なんだそうです。都会かと思っていたので意外でした。

はてなスター結局うまくいかなかったので自由に使えるはてなスター素材 からお借りしました。はてなの画像のアップの仕方が分かりません。

*1:ルナルナのCM見るたび「どうしてこうなった。」と思う。