氷上アルクアラウンド

フィギュアはやはり面白いですね!わたしクラッシックが好きなので*1、曲聴いてるだけで楽しいです。一番ハマったのは長野五輪の時。イリヤ・クーリックという選手がまぁかっこよくてね。色々録画して見てました。私は日韓ワールドカップの時はサッカーにハマった分かりやすい人です。我ながらミーハー。

まおちゃんの演技はどうしてこんなに胸を打つんでしょうか。毎回泣けてしまうなぁ。どれだけの努力をしてきたんだろう。表情豊かなところもかわいいね。

こないだ友人とスケートに行ってきました。私の地元の隣町にスケート場があって、小学校の頃は冬になると月一くらいで行っていたんです。その頃はすいすい滑れていたのでそのつもりで行ったらまぁ滑れない(笑)元々わたし運動神経がすんごく悪いのですが、スケートは大丈夫だと思っていたんですね。なのにさっぱり滑れない。友人と共に壁から手が離せない。小学校の頃の思い出が妄想かと思うくらい。友人は運動神経いいのでだんだん滑れるようになったのですが、私は氷上歩くことしかできずずっと引っ張ってもらいました。見かねた全然知らないおじさんがなぜかマンツーマンで2時間くらい教えてくれたんですが最後まで滑れませんでした。おじさんごめん。氷上での口癖は「おかしい。こんなはずじゃなかった。」です。

で、そんな一般客に交じってちびっこがフィギュアの練習しててすごかった。頑張れ、未来のオリンピック選手!

*1:超浅い知識しかありませんが。