49

実際は日付変わっていますが今日は志村の49日でした。
ほんとはお花買ってきて飾ろうと思ってたけど体調悪過ぎてそこまでできなかったよ。今の狭すぎる部屋じゃ飾る場所もないけれど。
「消えても 元通りになるだけなんだよ」ってほんとにそうなんだろうか。私にはまだまだ分からないよ。志村は友達でも知り合いでもなかったから妙に現実感がなくて。タイムマシン使って2009年12月24日に戻れたならAED持って何とかしてそばにいて、そうすれば普通に助かってるんじゃないかってそんなバカなこと考えてしまいます。

「もっと早くフジのファンになってればよかった。」って友人に言ったら「そしたらもっと悲しかったよ。」って言われた。それでもいいから志村の声をもっと聴いていたかった。ライブにもっと行きたかった。何をしてても志村のことを考えてしまいます。49日でも私は何も変われないな。体が弱ってると心まで弱っちゃってだめだ。

今頃惑星眺めつつ花を植えたりしているだろうか。志村が幸せならいいな。