feat.志村正彦

始まる前にご飯食べて休憩。しかし体力回復せず。嵐ではしゃぎすぎ。20代後半ともなると体力が…ね。嵐よりかは人が少ないかななんて思ってたら着いたらすでに並んでる。なんかもうフジT来てる人が集まってるだけで愛だなぁと思って目頭熱くなります。(重症)
入場すると「タイムマシン」が流れてました。最近大丈夫になってきたかなと思ってたんですが、これだけで泣けるなんてやっぱりまだ全然大丈夫なんかじゃないんだなぁ。DJはフェスでおなじみの銀河で志村ダンスやったり、みんなで大合唱したりと楽しかった。私はライブで志村が歌詞を間違えるたびに「絶対志村より私のが歌詞覚えてる。」と思ってたけど絶対あそこにいたみんなのが歌えてたわ。志村は客に歌ってもらえるの喜んでたからこれが伝わってたらいいな。でも普通のライブの合唱厨はキライです。
途中で「音楽とことば」でも志村にインタビューしていた青木さんがDJをやってくれて、PUFFYさんのByeByeが流れた時点でもう泣けたんだけど初期ライブ版の赤黄色が流れた時はダメだった。周りも泣いてた。たぶん。Cheese Burgerはイントロでわぁ!と歓声。みんな好きだね。私も大好きよ。青木さんが志村に会った時に「TEENAGER」にサインしてとお願いしたら「僕なんかでいいんですか?」と言ったらしい。あんたじゃなかったらだれがサインするのさ。志村らしい。

大谷さんに戻って結局銀河を3回(笑)シムケンダンス全力で踊ってきた。陽炎の大合唱に感動した。最後に笑ってサヨナラ。あの会場の雰囲気なんとも言えなかったです。みんな志村が大好きだ。計7時間近く歌い踊り続けてさすがにきつかったけど楽しかったです。また機会があったら行きたい。