たまには女子気分

オサレな方ならとっくにご存知かもしれませんが、昨日貴和製作所というお店に行ってすっかりハマってしまいました。
ビーズやスワロフスキーなどのパーツを販売しているお店なんですがこれがひとつひとつ安くてかわいいんだ。今まで買ってたアクセサリーの原価ってこんなに安かったんだって衝撃受けるくらい。ふらっと店に入っただけなのに気付いたら私も友人もカゴ持ってました。「なんか女子っぽくね?w」つって。思わず二日連続行ってしまった。で、片方無くして落ち込んでいたピアスを作ってみました。まあフープにスワロを通すだけなんだけど。わたし揺れるタイプのピアスが大好きなんですがそれだと特に簡単。あと10センチ単位で買えるチェーンでブレスレットも製作。調子に乗ってヤットコまで買ってしまいました。

手先が器用な訳ではないので凝ったものは作れませんがこりゃあ楽しい。浅草橋におっきい店舗があるそうなので行ってしまいそうです。そういや小学生のとき手芸が好きだったこと思い出しました。トーカイによく行っていた。今度は髪ゴムやストラップを作りたい。

袋の鹿さんもかわゆす。