もやもや

天気が良かったのでチャリンコで近所を走ってみる。坂が多くてつらい。1年たっても自分の住んでいるところが何一つ好きになれない。目的地の公園に到着。花見の時に行って以来だったのでだいぶ印象が違う。平日の昼はちびっこばっかり。

かもさん。せっかくデジカメを買ったのでうまく写真撮れたらいいんだけど知識がないのでさっぱり。ブログに素敵写真とか載せてる方が羨ましい。あまだなケータイが高かったくせにあまりにカメラがポンコツなのでなるべくデジカメを持ち歩くようにしてるけど一人で写真撮るのがなんだか恥ずかしい。

すすきとか。急に寒くなったしもう冬だ。結局何もできないまま一年が終わっちゃうなぁ。この一年なにしてたんだっけ。残りの月にすることを決めて歩くスピードを上げなきゃ。帰りにモスでハンバーグサンドのチーズ食べたらうますぎてびっくりした。もちろんBGMはCheeseBurgerで。

どんな仕事でも理不尽なことばかりだと思うけど、すべて本人の為にやっていることなのに理解してもらえずグチグチ言われてすごくいやな気分になった。私のためにしてることなんて何一つないのに。呆けてるからしょうがないってわかってるけどなんかもう泣きそうになった。泣かんけど。新人じゃあるまいし。そういえば新人の頃はしょっちゅう泣いていた。あれは甘えだったんだろうな。今は泣いたってどうにもならないこと知ってるから泣かない。
朝から職場にいるじいさんは鶯が鳴いてるって言ってたよ。春が来てるのはあなただけです。