サカナ釣り


本日ははるばる埼玉までサカナクションの学祭に行ってまいりました。遠いって分かってたけど想像より遠かった。久し振りに黄色い電車に乗ったら懐かしくて泣きそうになった。いかんいかん。そして最寄駅に近づくにつれ思い出したよ。埼玉は寒いってことを。インナー半袖にしなくて良かった。

私、大学に行っていないので学祭ってものが初めてだったんです。実行委員会の方たちがすごく頑張っていて体育館内のオブジェとか凝っててすごかったなー。ギリギリに着いて体育館内に入ったときにやっぱり普通のライブとは雰囲気違うから大丈夫かな盛り上がるかなって思いましたがいらぬ心配でした。楽しかったー!ほんとは女の子側に行こうと思ってたんだけど間違えて逆側に来ちゃって、徐々に横にずれて気づいたら一郎君の前に来てました。

夏フェスの定番セトリ+1stからたくさんやってくれてかなり盛りだくさんでした。大好きな白波トップウォーターが聴けてうれしかった。MCで音楽業界の裏側教えますと言ったのに一個しか言ってくんなくてズコーってなりました(笑)MCが沈黙しちゃうと私が緊張しています。

アンコールがGO TO THE FUTUREだったんですがドラムがかっこよすぎてしびれた。ドラムがいるっていいな。最後に一郎くんがタオル投げたんですがそれが私のちょっと前に落ちて人がダダダって乗ってきた。こわい!頭と顎を思い切り打ったよ…。

とにかく遠かったけど、周り若い子ばっかりだったけどw行ってよかったです。おそらくはじめてサカナを聞いたんじゃないかって子たちが周りで「楽しかった〜!やばい!」って言ってたのがとってもうれしかった。近所でやってるから何となく行ってみようなんて来た人はノリにびっくりしたんじゃないでしょうか。

来週はフジの学祭!楽しみが詰まってて幸せ〜。はてなはまだ日付変わってませんが総くん誕生日おめでとう!28歳?