フジファブリックデビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!@新宿厚生年金会館

すげー眠いけど明日の記憶とまじったらやだから記録しとく。レポではなく自分のための覚書です。自分の妄想で記憶を捏造してるかもしれないのであまり信じないように。

以下箇条書き。





・厚生年金会館初めて行くのにギリギリで行動。案の定場所が分からず。地図見ても分からず。伊勢丹の向こうだと思ってたらなんか伊勢丹いっぱいあるし。どの伊勢丹よ!都会こわい!おじさんに道聞いて開演5分前に半べそで到着。私はそろそろ余裕を持って行動するってことを学習した方が良い。
・席は近くはないけど通路のすぐ後ろだったので非常に見やすかったです。隣の方も一人参戦でなんだかほっとした。
・桜の季節。しむら声の調子いい?と思ったらなんかやたらテンポが走ってる。どうした。はじめの数曲演奏がかみ合わないところがちょっとあって空中分解するんじゃないかってドキドキしてしまった。やはりドラムがメンバーじゃないってのは難しいんだろうなあ。
・ダイちゃんなんかタキシードみたいな恰好。蝶ネクタイ。しむらもじゃ帽子に長T。カトさんTシャツにパーカー。総くん伊勢丹ジャケット。
・総くん。スタイル良すぎ。足長すぎ。素敵過ぎ。
・陽炎やっぱり好き!ダイちゃんのキーボードがよく見えてかっこよすぎて痺れた。涙ちょちょぎれた。明日もやるかな。友達にも聞かせたい。
・シュガーでドラムがカウント取ったのにタイミングが合わなかったのか曲始まらず。何も言わず再度カウント取って普通に曲がはじまったためしむら、カトさん、総くんずっこける。自分たちが入るまでずっこけてリズム取る。うまく説明できないけどとにかくかわいかったんです。
・雨のマーチのアカペラ部分。歌詞間違えそうになってごまかそうとしたのかと思った。わざと?よくわからん…。
・午前3時の音が一旦消える部分で名古屋では間違って拍手が起きちゃったんだけど、今回はみんな分かってたみたい。さすが。
・サボテンレコードやっぱりいいわ。とても良い。
・メンバー紹介。ダイちゃんがアンパンマンのチーズのマネしたって言ってたけどどの部分なのかさっぱりわからず。客席ざわざわ。
・「チーズ」という単語を聞いてチーズバーガー思い出したのは私だけじゃないはず。たぶん。
・志村カトさんの紹介せず語り始める。客席ざわざわ。すごいいいタイミングで客席から「志村ー!うしろー!」うまい!
・で、志村の紹介だれもしなかったよね。総くん忘れないで。
・この辺だったか志村が明日を昨日と言い間違えて客席からええー?その間違えおかしくね?やばくね?みたいにざわつく。ていうかどよめくw志村「大丈夫だから。」
・サニモニ!だいすき!「飛び込め!」でダイちゃん椅子からジャンプ。そのうちみんなジャンプ。
・DOKIDOKIもいいけどByeBye聴きたいなぁ。
・このへんからアゲアゲ。今回のマニアックなセトリで静かに聞くのも好きだけど最後は盛り上がるとやっぱ楽しい。
・おなじみ物販紹介。ダイちゃんの所にグッズが大量に置いてあって「ここは物販ですか?」には笑ったw
メリケン、銀河でぶち上がって終了。あっという間。楽しかったぁー。

あしたカメラ入んないかな。DVD化してほしい。名古屋と大体同じセトリだったので明日こそ新曲聴けるかな。そしてダブルアンコで赤黄色たのみます。