フジファブリックデビュー5周年ツアーGoGoGoGoGoooood!!!!!@CLUB DIAMOND HALL

結局行ってしまいました名古屋。地元なので誰か知り合いに会うんじゃないかとビクビクしてましたが誰にも会いませんでした。ていうか客層が若いから同世代あんまいない…。ほとんど大学生だったんじゃないでしょうか。
今回初めてライブハウス一人参加だったんですが、待ってる間に話し掛けてくれた女の子がいて助かりました。前日大阪も行ったんだって。いいなぁ。せっかくなので連絡先交換すればよかった。
ライブハウス入ってびっくり。地方のライブハウスってこんなに狭いのね…!東京のでかいとこしか行ったことないから知らなかった。こりゃ遠征する甲斐があるなぁ。
わたし、1週間前にチケット買ったらまだ500番台だったのでおいおい大丈夫かよ、と思ってましたが*1結構入ってましたね。よかった。


新宿が思いっきりダイちゃん側の席なので今回は総さん側へ。

セトリは覚えてないんで他で探して下さいな。志村の声の調子はイマイチでした。雨のマーチのアカペラ部分とかはいい声だったけど後半になるにつれ高音が辛そうだった。前日の大阪が調子良かったそうなので余計残念です。新宿は頼むよ。
そうそう。今回志村やたら客に歌わせてたな。歌ってほしいんだろうか。私はライブ中いらんとこで歌う客は嫌なんだけどな。だって志村の声聞きにきてんのに。ライブ中やたらと客に歌わす二宮ナントカさんみたいにならんでくれ(笑)
まぁ、わたし桜の季節歌詞覚えてなくてさっぱり歌えなかったんですけどね。四季盤で唯一苦手なんだよなぁ。

今回MCが面白かった。メンバーが楽しそうだった。
志村、大阪の公園でたこ焼き食べてたらホストに勧誘される。「君なら絶対売れる!」ってw本人「こんなに喋れないホストいない。」って。たしかにwカミカミだしね。でも29でホストに勧誘されたっていくつにみられたんだろうね。童顔だもんなー。
そのあとだったか志村が「今からカトークいこうと思ったけどやめた。カナトーク!」ってダイちゃん指名したら客席から「えーーー!」って大ブーイング。客カナトーク拒否(笑)カトさんの人気がすごい。ダイちゃんマジへこみ。そのあともかなり引きずってました。大丈夫。みんなダイちゃんのキャラ分かってのことだから。

総くんチェックのジャケット来て「どもー。伊勢丹の紙袋です。」ってCOWCOWのネタやってましたが残念。伊勢丹は名古屋にないんだよ。多分ほとんどの人その柄知りません。しかしジャケット脱いだらVネックのTシャツで非常にかっこよかったです。やっぱりスタイルいい!

あとは足立の前のドラマーが渡辺氏って言うらしいんですがその方の話題で持ちきりに。大変おもしろい方でアイスまんじゅうを棒から外して手で食べるらしい。しかも鼻水つけながら。なんだそれ(笑)それ見たらアイスまんじゅうたべれなくなったダイちゃん。トラウマ(笑)
そしたら総くんがアイスまんじゅうってどんなん?食べたことないんやけどと。客席から「棒アイスー!」って声があがったら志村が「今って棒アイスになったの?あの頃は木のやつだったよね?!」ってアンタ…前々から薄々気付いてたけど天然?それを棒アイスって言うんだよ…。
その方SLSにお金払って入場。なのに何故か楽屋にいたそうです(笑)「まぁ〜さひこ〜。」って言うらしい。これじゃあ伝わらんが。しかし今では富士ファブリックの社長。彼だったのね〜!
毎度おなじみ物販紹介は鉄板です。わたしあのやりとりどうも少年少女のコントに見えてくる。

アンコールがサーファーと銀河だったもんで前方のモッシュがえらいことに。若いっていいね。おばさんモッシュ好きじゃないので避けます。志村が上から心配そうに見てたよ。
最後に志村が着てたパーカー投げたらなんか争奪戦がえらいことに。怖ひ。ジャニの色紙争奪みたいで怖かったよ。

アンコールもうちょっと粘りたかったな。赤黄色新宿では聴けるんだろうか。こんなぴったりな季節なんだから聴けなきゃ困る。

珍しくMCまで書いたらやたら長くなってしまった。
最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございました。

*1:さすが名古屋。チケットが売れないことで有名。