プロムス

いま、NHK教育でプロムスを見ています。
やっぱりいいなぁ。日本でこんなにクラッシックで盛り上がることって絶対にないもんね。
演者と客席が一体となって盛り上がってるとこをみるとついつい感動して泣いてしまいます。
特に威風堂々は圧巻。
ネットで調べてみたら、このチケットは日本円で800円くらいで買えて、服装飲食喫煙も自由なんだって。
クラッシックのコンサートに行きづらいのってまずは金額だと思う。
日本ものだめブームがあったことだし、こういうのやってくれないかなぁ。クラッシックってそんなに堅苦しいものじゃないはずなんだけどな。
いつかイギリスで生で見たいです。

やっぱりパーカスはダントツでカッコいい!笑