のだめカンタービレ第3話


そういえば、先週ののだめの感想書いてなかったな。


真澄ちゃんの頭にみかん・・・。
以上。


なんかあんま書くことなかったんですよ。
今週のが面白そうだな。


音楽やったことない人は多分分かんないと思うんですが、やっぱ指揮者変わると音楽がガラッと変わるんですよね。
だから学生の吹奏楽は顧問変わるだけで急に強くなったり弱くなったりするんだよね。
これ大問題。


演ってる本人はあんまり違いがわかんないんだけど、客観的に聞いてると全然違うんだよなぁ。
レッスンの先生に見てもらうとマジックかかるんですよ。
うちらが単純だとも言う。


そういえば最近ロミジュリすごい耳にしますね。
予想GUY効果?





何回も言ってますが小出君もう少しティンパニーの練習してくれ。