辺りは真っ白

しむらー東京も雪だよー。Stockholmな景色だ。やっと冬らしくなった。
明日早く起きた方がいいんだろうな。無理!最近出社時間がどんどん遅くなっている。いかん。

音楽とことば あの人はどうやって歌詞を書いているのか (P‐Vine Books)

音楽とことば あの人はどうやって歌詞を書いているのか (P‐Vine Books)

私はファンのくせに志村がここまで音楽に対して真面目だったって今さら知ったよ。本当に身を削って創りだしていたんだなぁ。そんなに生き急がなくてもいいのに。本能的なものだったのだろうか。しむらの変態歌詞大好きだよ。
この本ミュージシャンの方の頭の中を覗けるようでとても面白いです。まだ全部読めていませんが、高いけど買ってよかった。追悼とか言われてもまだ理解できん。志村會から時間が経ってきたのでまた実感が薄れてきた。ほんとにいないのかな。富士急で普通に歌ってる気がするよ。大体の曲聴けるようになってきたけどバウムクーヘンはまだ胸が痛い。黒服の人は今後聴けないかもしれない。しかも冬の曲だしなぁ。何なんだよ。虹は平気だと思ってたら間奏のダイちゃんのソロっぽいとこでライブはいつもここでわぁーって盛り上がったなぁって思い出して切なくなった。特にライブで聴いた曲はその情景を思い出します。

取り寄せていた音楽と人がやっと届いた。この雑誌インタビュアーの方と志村の掛け合いがおもしろい。そして写真がいい。ゆかちゃんの彼氏さんだね。ゆかちゃんの彼氏って総君にちょっと似てるよね。総君のが数倍イケメンだけどね、富士吉田のライブ行きたかったなぁ。