嵐楽曲大賞

に、投票させていただきました。どうも自分の思い入れの強い曲が上位に来てしまいます。いい曲多すぎてかなり迷った。以下私の投票結果です。興味ある方はどうぞ。

楽曲部門
1位 きっと大丈夫
ファンになったきっかけの曲です。あらしで初めてCD買いました。

2位 五里霧
曲自体が好きっていうのももちろんですが、いざなうDVDの「力を〜」からのにのみやが好きすぎて。何度リピートしたことか。ほんと擦り切れるくらい繰り返し見た。JAMから五里霧中の流れが神すぎる。ゴリラップ大好きです。

3位 Oh Yeah!
Timeが発売さえた直後はROCK YOUが一番すきだったんですけど、時が経つにつれてだんだんこの曲を聴く回数が増えてきました。特に転職したてのつらい時期すごく励まされた。C1000のCMもかわいかったね。

4位 ファイトソング
これもほんとに励まされた曲。前の職場でつらい時聞きまくっていた…ってわたし暗いなwコンサートでのびよんびよんも楽しかったな〜笑い転げた。まさきが思いっきり頭ぶつけたっていうハプニングもあったような。

5位 Yes? No?
嵐が気になって過去アルバムを漁っていたとき、ジャニーズにもこんないい曲あるんだって衝撃でした。そしてoneコンのDVD見たときもっと早くファンになっていればって後悔した。名曲。

次点にROCK YOU、NA!NA!NA!、Still…、COOL & SOUL。迷った!


PV部門
1位 PIKA★★NCHI DOUBLE
ピカ★★ンチ借りてこのPVを見て嵐に興味が湧き始め、Dの嵐を毎週見るようになった。ただ踊ってるだけだけど何か好き。

2位 We can make it!
シンプルだけどかなり繰り返し見ていた覚えがあります。

3位 Happiness
ベタですけど。


ソロ曲部門
あいば 優しくって少しバカ
正にまさきな曲。相葉ちゃんのソロ曲は結構どれも好きだな。

ずん様 Yabai-Yabai-Yabai
もうタイトルが発表された時点で笑った笑った。さすがずん様。演出から何からおもしろすぎでした。

にの 秘密
迷いなし。かわいこぶりっこにだまされた。

リーダー 曇りのち、快晴
ほんとは他にもっとかっこいいのあるし、すごく迷ったんだけれど単純にこの曲がすごく好き。PVもかなり好き。

しょうさん Touch Me Now
ふふふ。実はこの風呂ショウさんがすごく好きだったりする。まぁ意味はわからんけど。


コンサート部門
凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ in DOME
Timeとすごく迷いましたがこっちで。初ドームだったしにのが走ったのがなんか感慨深かった。開始の時のPVが遡ってくる映像でテンションあがりまくった。

自担部門
にのみやかずなり


長くてすみません。楽しかったです。大変だと思いますが集計頑張ってください。結果楽しみにしてます。