FUJIFABRIC×SHIROKANEFES 09


明治学院大学の学園祭行ってまいりましたー!楽しかった!これで1500円とか安すぎ。

セトリは新宿2日目のコンパクト版+TAIFUという感じでした。詳しくは他で調べてくださいな。大学なのに意外と音が悪くなかったです。

志村の声の調子ははじめいいかなと思ってたんですが中盤からやはり高音が辛そうで残念。ドラムは5周年ツアーと同じく榊原さんでしたが、わたしやっぱりバウムクーヘンがどうにも納得いかない。リズムもたつきすぎな気がするんですが。わたしこの曲好きすぎて再生回数が半端ないことになっているんですが、CDと違いすぎて悲しくなってしまう。クロニクルツアーでは泣けるくらい心に響いたんですけどね…。城戸さんのドラムが聴いてみたい。

あとは何の曲か忘れたけど総くんの背面弾きも見られた。総くん側にいて近かったので興奮したぁ〜(真矢みき風)茜色でしむらの歌がやたらはしってました。

服はほとんどツアーと変わらず。しむらはおなじみのモコモコ帽+サルエル。総くんは伊勢丹ジャケット。カトさんダイちゃんはシャツだったかな。サルエルかわいすぎだ。

最後のアンコが銀河だったんですが、ここでの合唱が酷かった…わたしゃあんたらの声は聞きたくないよ。モッシュっていうかただただガンガンに押してくるし後ろに避難しました。もしかしてフェスもこんな感じなんだろうか。カウントダウンがこわいよ。

MCは志村が足立と昨日一時間くらい電話で話したっていう話をしていて「女か。」って自分で突っ込んでたのでてっきり女の話を一時間したのかと思ったら違ったw女子っぽいってことね。
メンバーとの電話は一分かからず終わるって言ってましたが電話する時点で仲良くないか?しかも総くんアイスまんじゅう買ったよって志村に写メール送るとかwそれに対して志村も「食べた?」って電話するとかwwwわたし腐じゃないですけど相当萌えちゃったじゃないか。
あいすまんじゅう名古屋の話の流れですね。あとは総くんダイちゃんの大学話。ダイちゃんやっぱり頭いいんだねぇ。

と、とにかく楽しかったです。かなり汗だくになってTシャツびしょびしょになった。替えのTシャツ持ってけば良かった。物販でマグカップ買おうと思ったらなかったので遂にメクルンダー購入。これ中の挿し絵は志村じゃないよね?うますぎるんだが。

帰るときに喫煙所見たら普通にカトさんと総くんがタバコ吸ってた。私服の総くんがすこぶるかっこよかったです。教えてくれたかわいい女の子ありがとう。

最近ライブ続きだったのでしばらくないのが寂しい。メレンゲ何とかして行きたいなぁ。