劇団新感線InoueKabuki Shochiku-mix 蛮幽鬼@新橋演舞場


本日昼の部に行ってまいりました。演舞場初めてだったので桟敷席に衝撃。ああいうふうになっているんですね。私は一階の後ろのはじっこだったのですが、館内は思ったより狭くて見やすいんだけど高低差がないから前の人の頭がかぶってひっじょーに見にくかった。しかも前の人頭頂部にお団子してきやがるし。喧嘩売っとんのか。根こそぎ引っこ抜いてやろうか。しかし小心者なので何も言えず3時間ひたすら我慢しました…。マジでライブとか舞台とかお団子やめて下さい。後ろの人のこと考えて。

肝心の舞台ですが、もう。もう。堺さんかっこよすぎ。何回心の中で「ひゃー!」って言ったか。生で見ちゃうとさらにハマってしまっていかん。ときめいてしまったよ。新感線の世界観にも合ってた。
そして予想外に(失礼)良かったのが早乙女くんですよ。やっぱり小さいころから鍛えてるだけあって身のこなしが素晴らしい。殺陣が誰よりもきれいでした。ちょっと別格だった。一緒の回に入ったお友達が太一ファンなのですが今まで「えーなんで太一!?」と思ってたことを詫びたよ。あれでまだ10代ですもんね。恐ろしい。
もちろん主演の上川さんも素晴らしかったです。声が通るね。すごく聞きやすい。
ここから少しネタばれあり。



橋本じゅんさんが今回も面白かったなー。まさか演舞場でコール&レスポンスやると思わなかったw任意ではなく強制です。高田さんも要所要所でおいしいとこ持ってくしペナンの最期はちょっと泣きそうになった。好きだったんだろうなぁ。

物語について色々自分の中で解釈していくのは面白い。あくまで私の考えなので正しいかは分からないけど。まぁ心の中に留めておきます。もう一回見に行きたいけど当日券に並べる日がない…。10月後半ライブの予定入れすぎたな。

パンフが毎度のことながら高くてでっかくて買うの迷いましたが

この稽古中の写真が素晴らしくかっこよかったので満足です。ごちそうさまでした。