SWEET LOVE SHOWER 2009 8月28日 Pert1

自分の思い出として記録しときます。

新宿からバスツアーで行きましてあっという間に到着。
現地は快晴。富士山の綺麗さにまずびっくり。こんなにはっきり見えるとは。

気球もあげる準備をしてたよ。

入場してすぐシートゾーンへ。早く着いたからなかなかいい場所ゲット。レイクステージが座ってても見えます。
物販でミルクフェドとのコラボTゲット。帽子迷ったけど買わず。サカナタオルも迷ったけど荷物が増えるので今回は見送り。
ユニコーンさんとフィッシュマンズさんの列がすごかったよ。

まだまだ時間があったのでふらふらお散歩。カヌー予約しようと思ったら午前中はもう満員。もっと早く予約するべきだった。午後は忙しいのだよ。付き合わせてしまった友人がすごく乗りたそうだったのでなんだか申し訳なかった。せっかく来たのにごめん。

オープニングアクトをチラ見しつつ、ご飯を買いに行く。そこで下の佐世保バーガーです。前の画像食べかけでスマソ。

シートエリアで食べながらフラカン。名前しか知らなかったけど面白かった。特にMC。
富士山の8合目にのりぴーハウスがあるだとか20年やってこんだけ売れないバンドも珍しいだとか。ファンの人が「売れないでー!」
って言ってて笑った。愛されてるなぁ。
最後のよっさほいが耳から離れません。みんな永遠と踊らされてたw

そん次は職場の先輩から大プッシュされたので秦くんをまったり聴きに行く。うーんいい声。

友人が聴きたいと言ったのでリンドバーグへ。世代ではないけど聞くと曲知ってる。懐かしい。「♪もっと愛し合いましょ」ってやつ聴きたかったけど歌わなかったな。
リンドバーグをそこそこに切り上げ次の本命フジに備える。近くで見たかったので前へ前へ。

サウンドチェックで志村登場。なのにみんな気づいてないのか客席特に反応なし(笑)さらっと出てさらっと帰ってったよ。
公式よりセトリ。

M-1.銀河
M-2.Surfer King
M-3.TAIFU
M-4.All Right
M-5.虹
M-6.Sugar!!

まぁ曲は今年のフェス通りという感じで。志村地元を強調してたんだから昔作った曲とかやればいいのにと思ったけどやっぱやんなかった。楽しかったけども。
そしてMC間違えまくり。
「スウィートラブシャワー10周年おめでとうございます。」→正:「スペースシャワーTV20周年おめでとうございます。」
一つも合ってないよアンタ…。すぐダイちゃんに突っ込まれてました。
ダイちゃんがサングラスしてて笑ってしまった。あとで志村に蝿みたいって突っ込まれてたけど。総さんはまた妖精帽。好きだね〜wどうせ途中でずれてきてはずしちゃうのにね。そしてカトさん。事務所のHPに「大変なことに!」って書いてあったからなんだなんだと気になってたんだけど髭がパツキンになってた!お爺ちゃんみたいだよ。どうしたのw特にライブ中触れられなかったね。ていうかカトさんと総さんしゃべったっけ?

初めてこんな間近で見れて楽しかったです。ただちょうど太陽がてっぺん来る時間でとにかく暑かった!志村高音きつそうでした。まぁ、いつもっちゃーいつもなんだろうけど。そして近くでみるとやっぱり髪が長いね。なぜおかっぱ。

フジ終了と同時にチャットへ移動。CDJ以来のチャットでしたが楽しかった〜。
とび魚のバタフライこのフェス環境に合いすぎ!ベストソングです。しかしフジの後に聞くとえっちゃんの高音が気持ちいいこと(笑)しゃべる声もかわいすぎてたまんないよ。わたしもあんなかわいい声に生まれてたら人生違っただろうよ。やはり男ファン多しでした。


このあと次の演奏までちょっと時間が空くので休憩。実は私この日お腹下しまして…。もともとOPPだもんでいつも危険と隣り合わせなんですけど前回のフジのライブん時もひどくて胃腸炎になったんだよね。なんなんだ。
なのでせっかくなのにご飯あんまし食べられず。お腹によくないとはおもいつつ食欲ないもんでスムージー買いました。
で、スムージー飲みながらトークショーへ。

スペシャの音楽禁止令っていう番組の一環だったのでエレキコミックが司会だったんですが、実はわたしあの頃のオンバト厨だったのでエレキとか大好きだったんですよね。なのでまず生エレキに感激。今立さんがかっこよくて思わず興奮してしまったw隣の友人には「そうか?」って突っ込まれたけど。
トークの内容は志村とダイちゃんで出演回を振り返るという感じでした。とにかくエレキの二人が面白くてそっちに感激したよ。よかったね。あの頃のわたし。

長くなったので一旦アップ。