ロープ

NODA・MAP『ロープ』観劇してきました。
これぞ演劇ですよね。
こないだ観た舞台がちょっとアレだったから*1これで今年の舞台を締め括ることができて良かった。
胸にずーんと来ましたよ。
初めて舞台見てたっちゃんを憎たらしいと思いました(笑)
でも今回はたっちゃんに引き込まれると言うよりかは舞台全体で引き込まれた感じ。
NODA・MAP自体を好きになりました。
たっちゃんが出なくても観に行っちゃうかも。


それにしてもやっぱり私は一人で観に行くのが性に合ってるらしい。
友達が気になって集中できない。
トイレも好きなときに行けるし、動く時間も自分で決められるし、終わった後喋んなくていいし。
観劇後は黙って一人で考えたいような内容だったので、喋ることが苦痛でした。
わたしワガママなんですねぇ。
やっぱり舞台は一人で観に行くに限るよ。

*1:下のエントリ参照。大野君はもちろん素晴らしい。